「この9月にネット上の差別や誹謗中傷への対策強化の条例案を出す」と伝えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/199527eda8d61d8713409369b143f9bc53d8cee3
「国に要望済みだが、国にも法制化を求める」とも説明し、「ネット上で誹謗中傷するのはやめよう」と記した。
ネット上での誹謗中傷はする側とされる側で負担が違いすぎる。前者は簡単、あっという間、集団化しやすい、匿名。後者の被害回復は訴訟にしろ何にしろ労力と費用と負担がかかりすぎる。最悪、人の命を奪う。武器が対等ではない。フェアじゃない。武器が対等となる法整備を。 https://t.co/KvUGtLVsYA
— 吉村洋文(大阪府知事) (@hiroyoshimura) July 14, 2023
吉村洋文知事が発信しています。
このように各自治体も誹謗中傷に対して対応を進めていますが、
いまだに心無い誹謗中傷が多発しているのも事実です。
書き込みを行ってしまった人も危ないですが、その誹謗中傷や口コミを放置すると更に危険です!!
誹謗中傷や悪意ある口コミを書き込みをされてしまった場合、早急に対応するべきです。
ネットの誹謗中傷を放置するのは危険です その理由は以下ページをご確認ください。
書込みを放置すると危険な理由!
「早急に対応したい」「確実に消したい」等、お急ぎや、少しでも不安に感じている場合はいつでもご相談下さい。
弁護士に削除依頼をする
自ら削除申請を行っても「削除理由」が不十分だったり、
その他の理由で削除されない場合があります。
その場合、誹謗中傷に強い弁護士に依頼することでスピーディーかつ確実に削除してもらう事が可能です。
また、弁護士に依頼することによって、法的な裏付けをもって削除依頼してもらう事が可能になります。
やはり個人では法的な根拠や裏付けを用意するのは難しいかと思います。
弁護士に相談する事が確実に削除を進める事につながります。
成功のカギは?どこに相談したらいいの?
あなたの被害状況によって対応が変わってきます。 当サイトは無料相談を受け付けていますので、まずはお気軽にご連絡ください! 誠心誠意お答えいたします。